横浜で落語会

 今日は真夏日で暑かった

 ですね。

 ゴールデンウイークで、

 かなりの人出かな。。と

 思いながらシニアは横浜

 に出掛けました。

 夕方からの寄席を見るの

 が目的でしたが、その前

 に横浜レンガ街に。

 これはレンガ街の前にある

 ナチュラルガーデンです。

 中々きれいなガーデンで

 した。

 まあ、村内大きくはない

 のですが。

 広々としているのが良い

 ですね。

 そしてきれいな青空。

 まあ五月晴れと言いたい

 ところですが夏空です。

 ネモフィラもまだ咲いていま

 した。

 この暑さではもう直ぐ枯れて

 しまいそうですが。

 ラベンダーはまだこの暑さ

 に対する耐性があるかなあ。

 そうそう今日の目的は公園

 の見学ではなかったですね。

 桜木町の駅からレンガ街

 までは歩いて15分位。

 きれいな湾岸の道を歩き

 ます。

 レンガ街はまだ行ったことが

 ないので出掛けたのですが、

 いやー、とにかく大変な人出

 でした。

 ドイツ祭をやっていて沢山の

 露店が出ていました。

 出来ればドイツのソーセージ

 でも摘まんでみようかなと

 思いましたが、どこも並んで

 いる人が多くギブアップしま

 した。

 初めて訪れたレンガ街、楽し

 む事どころかすごい人混みと

 暑さに早々と退散しました。

 夕方から桜木町のにぎわい座

 で行われた林家たけ平さんの

 落語会に行きました。

 桜木町の駅の近くのにぎわい

 座には初めて行きました。

 今日の落語会は前座が昭和

 歌謡、有馬莉奈とマークに

 よる歌唱でした。懐かしの

 昭和歌謡が予想外に楽しく

 良かったです。

 たけ平さんは「お直し」と

 いう古典落語。吉原を題材

 とした話でいつもながら、

 たけ平さんの落語を堪能し

 ました。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998