良いお年を!の挨拶

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の一枚目の写真は、ロンドン郊外の

ウィズリー・ガーデンです。


広い庭園は、色々なスタイルの庭園に別れて

います。


この庭園は、ラヴェンダーが中心のガーデン

です。


ウィズリ―・ガーデンに来ている人達は

庭が大好きな人たちのように見えました。


イギリスにはガーデニング愛好者が多い

ですからね。


熱海は今日も気持ちの良い秋晴れでした。


午前中は、明るい陽射しを浴びて庭仕事。

今日は気温も上がって暖かな一日でした。


一輪だけ咲いているオステオスペルマム

花期は春から夏なので、あまり花は咲き

ません。


秋バラは、今日のような暖かな秋の陽射し

が大好きですね。


今日は午後から市民大学講座で「落語家が

語る昭和歌謡史」の講義がありました。


お馴染みの林家たけ平さんの講義です。

今日は、「男と女の歌模様」というテーマ

で17曲。


戦前、戦後のお馴染みの曲をたけ平さんの

落語のような解説で聞いて、皆で歌います。


今日の曲の中では、「君こそわが命」とか

時の流れに身をまかせ」などが良かった

ですね。


全8回の講義は今日で6回目。

今年の講義はこれで終りなので「皆さん、

どうか良いお年を!」との挨拶。

冗談ではなく、もう年末が近づいている

のですね。


2階から見た夕方の空。

夕焼け空に月が出ています。