落語で大笑い

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨夜は強い雨が降りました。

雨が寝室の窓を叩き、少し不気味でした。


お昼頃にようやく雨は上がりましたが、

曇って少し寒い一日でした。


ガーデンの花には良いお湿りだった

のかなあ。


ガーデンのチューリップはかなり散って

います。


雨と風にかなり痛めつけられています

からね。


午前中に林家たけ平さんの落語会に

行きました。


今日は「たらちね」、「千早振る」

茶の湯」の三席。


いずれもお馴染みの古典落語ですが、

とてもテンポの良いたけ平さんの話で、

良く笑いました。


落語で大笑いをするのはストレス発散

になりますね。


雨上がりのガーデンに出てみると、

バラのつぼみがかなり膨らんできて

います。


これはアーチの上のピエール・ド・

ロンサールのつぼみです。


ミモザガーデンの中心はバラではないの

ですが、少しでもバラが咲いてくると

華やかさが増します、


これはオオデマリの花です。

アジサイはもう少し先ですね。