真打昇進です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 いやー、今日は久しぶり
 に、ここ西熱海名物の
  強風が吹き荒れています。

 ビュービューと木の枝を
 鳴らして、強風が吹きま
 くります。

 このところ、あまり風が
 吹かず良い感じだったの
 になあ。

 夜になってもまだ吹き
 やみません。

 玄関のサルビア・レウ
 カンサも風に揺られて
 左右に大きく揺れてい
 ます。

 今日からカフェミモザ
 は3日間の定休日です。
 でも、このお天気じゃ
 ねえ。

 明日は、一日雨になる
 ようですよ。

 今日は、午前中に「林家
 たけ平 落語おもしろ
 講座」に行きました。
 今年5回目です。

 最初に一時間、たっぷり
 とたけ平さんによる落語
 の講義。今日も、とても
 楽しい講義でした。

 その後は、たけ平さんの
 落語「替り目」を大笑い
 しながら聴きました。
 酔っ払いの旦那とおかみ
 さんのやり取りが面白い
 落語です。

 たけ平さんは、いよいよ
 真打ち昇進です!!
 来年、3月から5月まで、
 鈴本演芸場、新宿末広亭
 浅草演芸ホール、国立
 演芸場、池袋演芸場
 の5か所で、真打昇進
 襲名披露興行が行われま
 す。

 強風の中、ガーデンに出て
 気が付いたら、アーチの
 上にピエール・ド・ロン
 サールの花が咲いていま
 した。

 あまり立派な花ではあり
 ませんが。

 今のガーデンの彩りは
 ゼラニウムだけですね。

 植え込むために買った
 アリッサムとパンジー
 は、まだテラスに置い  
 たままです。