Beautiful Mt.Fuji

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今朝、隣町の函南町まで、車で野菜の買い出しに。

今日は、一日中雨の天気予報だったのに、途中、

空が晴れて、富士山が姿を見せていました。


思わず車を停めて、写真を撮りました。

頂上に冠のような雲がかかっていました。


冬になって来ると、この辺りから富士山の眺め

がきれいです。


空を見上げると、青空とひつじ雲のような空です。

この分だと、今日は晴れるのかなあと思ったの

ですが、甘かったですね。


お昼過ぎからどしゃ降りの雨となり、夜になって

もまだ降りやみません。


富士山と反対側の函南の山を見ると、木々が

紅葉しています。


今日は、雨で庭仕事は無理でした。


こぼれ種から生えたクリスマスローズの小さな苗。

鉢に移し替えてやった苗は、気温が下がってきたら、元気に

なって、新しい葉が出てきました。


地植えのクリローの根元には、こぼれ種から

生えた小さな苗がまだ沢山あります。


早く、この苗たちのように鉢に移し替えて、

育てることが必要なのですが。。。


時間がなくて、中々手が回らないんだよなあ。

もう少し我慢していておくれ。