花の大写しは好きではないのですが

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


植え替えた小さなクリスマスローズの苗。

葉が枯れてしまって、もうダメかなと思って

いたら、頑張って花を咲かせてくれました。

花の強い生命力、いつものことながら感心します。


今日は、カフェ開店前の朝の内、時間があった

ので、二時間ほど庭仕事をしました。


いくらでも仕事はありますね。

チューリップの芽が日毎に大きくなってきて

います。


今日は、見ごろになってきたクリスマスローズ

の花の大写しをUPします。


花の大写しは、あまり好みではないのですが、

この花は接写するのが一番良いように思うので。


今は、このクリローが一番良く咲いています。

クリローの良さは、丈夫で、手のかからない

ことですね。


施肥もしていませんが、良く育ちます。

半日陰くらいの方が良く育つようですね。


このクリローは、独特の色ですね。

去年、苗を頂いたのですが、地植えにしたら、

しっかり根を張って育ちました。


同じ種類の苗が何株かあります。


ホワイト系統の花もきれいですね。


この株は開花までもう少しかかりそうです。


一番先に咲いたこのクリローもまだ頑張って

咲いています。


ミモザ3兄弟の三男坊の花も大分開いて

きました。

今までは、開花は次男坊の独走だったのですが、

三男坊も追いかけています。


長男坊の開花はもう少し先になりそうです。