ヴァイオレットな気分

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今朝花壇を見たら、チューリップが

一斉につぼみを膨らませていました。


これは昨日の高温のせいですね。

今日は少し気温が下がったので、開花まで

には至らなかったですけど。


今年はどういう訳かヴァイオレット色

のチューリップが多いなあ。


あまり考えずに、その時の気分で植えて

いるので、色が偏っているのでしょうね。


今年は植える時にヴァイオレットな気分

だったのかなあ。

でもそれって、どんな気分ですかね。

まあ、ヴァイオレットに近いブルーな気分

だったのでしょうね。


ネモフィラは今が盛りです。

これもブルーな気分ですかね。

まあ、明るいブルーですけどね。


道路際の花壇のクリローからガーデンを

臨みます。


同じ花壇ですがクリローと咲き始めた

ラベンダーがゴチャゴチャに混ざって

咲いています。


アカシヤ フロリブンダの花が咲き始め

ました。


一昨年植えた苗があっという間に大きく

なり、今年初めての開花です。

ミモザより淡いクリーム色の花です。