MOA美術館見物

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


「MOA美術館の無料入場券が今日で

期限切れなので見に行かないかい?」と

地主さんからお誘いがありました。


MOA美術館には、何度か行っているのですが、

昨年リニューアルしてから行っていなかった

ので、出掛けてきました。


桜も満開で気持ちが良かったです。

美術館からは熱海の海の眺めが絶景です。


暖かな陽気と満開の桜と絶景の眺め

言うことありません。


桜は本当に満開で、もう散り始めている

花もありました。


庭園の茶室のそばにある枝垂れ桜も

きれいに咲いていました。


美術館には秀吉が造った黄金の茶室が

復元されています。


今は、葛飾北斎の富獄三十六景と広重の

東海道五十三次の浮世絵が展示されて

いました。


これは徳田八十吉作の「恒河」という

作品です。


国宝の野々村仁清作の色絵藤花文茶壺。

江戸時代17世紀の作品です。


MOA美術館には国宝3点、重要文化財

66点を含む約3500点が所蔵されて

いるそうです。


地主さんとはいつも冗談ばかり言い合って

いるので、今日もバカ話をしながらの見学

となりました。