至上の印象派展見学

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日は東京六本木の国立
 新美術館で開催されてい
 る「至上の印象派展 
 ビュールレ・コレクショ
 ン」を見に行きました。

 美術館の入り口の庭に飾ら
 れている看板です。
 背景の桜がきれいですね。

 もう一枚の看板です。

 この展覧会はスイス人の
 ビュールレ氏の個人コレ
 クションの展覧会です。

 印象派を中心とした65点
 の絵画ですが、いずれも
 大変レベルの高い絵ばか
 りで、大いに楽しめまし
 た。

 唯一写真撮影が許されて
 いるモネの睡蓮の池の大
 きな絵です。

 一番良かったのは、マネ、
 モネ、ピサロシスレー
 の「印象派の風景」の部屋
 の絵が一番好きでした。

 これは売店の写真です。

 もう一つ「ヨーロッパの都
 市」という部屋の絵が良か
 ったです。

 ヴェニス、ロンドン、パリ
 の風景の絵です。

 また、ドガルノワール
 部屋、セザンヌの部屋、
 ゴッホの部屋も良かったで
 すね。

 美術館の庭の桜の花は、
 もう満開間近いう感じで
 した。

 近くのミッドタウンの桜も
 ほぼ満開のようです。

 今週末はお花見の人で賑わ
 うことでしょう。