ジヴェルニー散歩

f:id:dancingbrave1986:20090605181525j:plain

 今日は写真の上でジヴ

 ェルニーを散歩しまし

 ょう。

 モネの庭があるこの村、

 パリから電車で1時間 

 位だったでしょうか。

 パリからモネの庭には

 観光バスが出ていて、

 便利なのですが電車で

 行くのも良いですね。

 村にはポピーが咲いて

 いる原っぱがありまし

 た。

f:id:dancingbrave1986:20090605181406j:plain

 ここにパラソルを持っ

 た美女が佇んでいたら

 正しくモネの絵になり

 ますね。

 この景色を眺めている

 とそんな気持ちがしま

 す。

f:id:dancingbrave1986:20090605165815j:plain

 モネの庭の中にも自然

 の景色のようなスポット

 があります。

 睡蓮の池ばかりがじゃ

 なく、他の場所も見学し

 たいですね。

f:id:dancingbrave1986:20211106145250j:plain

 三菱一号館で開催され

 た印象派ー光の系譜と

 いう展覧会で見た絵で

 す。

 この絵、誰の絵だった

 かなあ。

 ジヴェルニーではない

 と思いますが、何とな

 く雰囲気が似ているの

 でUPしました。

f:id:dancingbrave1986:20090605173814j:plain

 モネの庭の大きな木の

 下で寛いでいでいる人

 達。

 日本人の観光客はこう

 した楽しみ方はしませ

 んね。

f:id:dancingbrave1986:20211106145600j:plain

 この絵はモネのタッチ

 ではないみたいですね。

 ゴーギャンみたいな感

 じがするけど、どうか

 なあ。

f:id:dancingbrave1986:20211106145203j:plain

 これはモネでしょうね。

 展覧会で見たのに記憶

 があいまいなのです。

 絵だけじゃなく、最近

 は何事も直ぐに忘れて

 しまいますが。       

f:id:dancingbrave1986:20090605181252j:plain

 ジベルニーの村をゆっ

 くりと散歩したいなあ。

 きれいな眺めを楽しみ

 ながら歩き疲れたら

 カフェで一休み。

 お昼時ならばレストラ

 ンでランチしても良い

 なあ。

 叶わぬ夢でしょうね。

 

 今日の午後、新型コロ

 ナウイルスワクチンの

 3回目の接種をすること

 が出来ました。

 感染の勢いが衰えず、

 ワクチンを打っても

 安心は出来ませんね。               

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです   https://blog.with2.net/link/?102199