もうマロニエの花が。。。

 昨夜の雨で今朝のバラの

 花は濡れていました。

 あまり強い雨でなくて

 良かったね。

 まだ咲いたばかりだもの。

 もう少し咲いていなくて

 はいけないよ。

 このところの気温の高さで

 シニアが恐れているバラの

 一斉開花が始っているんで

 すよ。

 一年振りの再会だというの

 にそんなに早く行かないで

 おくれ!

 と、シニアは少し取り乱し

 ています。

 図々しいモッコウバラ

 元気だね。

 君はあまりゆっくりして

 いなくても良いよ。

 一年振りの甘い再会の

 邪魔をしないで、さっさ

 と行っておくれ。

 夕べからの雨で今日は

 水やりから解放されま

 した。

 毎日夜の間に雨が降っ

 てくれると良いのに。

 まあ、そんなにシニア

 さんの具合に合わせる

 訳には行かないよね。

 庭仕事はシニアの健康維持

 とボケ防止に役立っている

 のだからね。

 まあ、直ぐサボりたがる癖

 は年を取っても変わらない

 よね。

 このハンギングの株、冬の

 間に株が小さくなり、もう

 ダメかなと思ったのですが。

 シニアが土を入れ替えて、

 肥料を入れてくれたので、

 きれいな花がまた咲くよう

 になりました。

 さすがはシニア!その手に

 かかると皆甦るよね。

 今日も赤羽駅近くまで出て

 散策や買い物。

 駅の広場で気が付くと、

 トチノキ(にせマロニエ

 の葉が青々と茂っている

 のに気が付きました。

 秋には黄葉し、葉が全部

 散ってしまったのに。

 こちらの樹はもう花が咲き

 始めています。

 あー、もうパリのマロニエ

 の花も咲き始めているのか

 なあ。。。

 と、シニアは遠いパリの街

 に想いを馳せています。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998