再会の喜び

 今日のシニアは庭仕事を

 頑張りましたよ。

 花は毎日咲き、盛りを

 過ぎれば、皆枯れて行き

 ます。

 この花たちの面倒を見て

 やるのがシニアの仕事な

 のです。

 アネモネの花は次から

 次へと絶えることなく

 咲いてくれますね。

 今年はプランターの中

 に球根を植え込んで、

 他の花との混植にしま

 した。

 前にも書きましたが球根

 を植え込んどくだけで、

 他には手間要らず。

 しかも翌年また花が咲く

 のがアネモネの良いとこ

 ろですね。

 冬越えしたマツムシソウ

 が咲き出しました。

 こうして冬越しをした花

 に再会出来るのは嬉しい

 ことですね。

 一度枯れても、また花を

 咲かせる花の命は羨まし

 いなあ。

 スパニッシュ・ビューティ

 は今日も花びらを散らし

 ながらも、まだきれいに

 咲いています。

 シニアは今日も地面に

 散ったバラの花びらを

 きれいに拾い集めてい

 ました。

 後で、何度も屈んだり

 立ったりしたので、腰

 が痛くなったよと言っ

 てますが。 

 明日もお天気が良さそう

 だし、シニアは庭仕事

 だなあ。

 まだまだやることが沢山

 あるからね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998