やり出すと止まらない

今日は午前中にたっぷり

と庭仕事。

外出をしない時はせっせ

と庭仕事に励みます。

シニアガーデナーは本当

に良く動き回りますね。

まあ、動けるうちが花で

すけどね。

とは言うものの、さすが

に今日は少し疲れました。

今日は午前中に3時間

少しも休まずに働き続

けましたからね。

プランター徒長し始

めたビオラの花を整理

して、ラベンダー等を

植え込みました。

やり始めると、止まら

ないのがシニアの仕事

振りです。

庭の花壇の方は、花びら

が散り始めたチューリッ

プの整理の他には、手の

かかるものは今はありま

せん。

プランターゼラニウム

の花が毎日増えているので、

庭が日毎に華やかさを増し

ています。

クレマチスの花があれよ

あれよと言う間に咲き出

しました。

最初の内少し歪んで花も

今は普通に戻りました。

シニアのせいで花が歪ん

でいるなど言うのは根拠

のない中傷であることが

明らかになりました。

クレマチスの鉢はもう

一つ隣りにあるのです

が、全く元気がなくて

心配です。

急がなくて良いから、

花を咲かせておくれ。   

今年はアネモネの球根を

色々な場所に植え込んで

おいたのが成功しました。

チョコレートチップの様

な小さな球根からこんな

にきれいに花が咲くとは

思えませんが。   

ガーデニングの楽しみは、

種や球根から育てた花が

こうして花を咲かせてく

れることですね。

今日は午後から雨が降り

出しました。

雨露が花びらに溜まって

います。

アグロステンマは雨で

なく明るい陽射しが好き

なのに。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。 

https://blog.with2.net/link/?1021998