見る目がないよ

 今日は過ごしやすい天気

 でしたね。

 暑さも峠を越したのかな。

 もう明後日は十五夜です

 からね。

 ポーチュラカは今が盛り。

 一つの株から三色の花が

 咲いています。

 ポーチュラカの花は良く

 咲きますが、花に何とな

 く深みがないのですね。

 この花は原産地不明との

 ことです。

 花は一日で散ってしまい、

 花びらが下に落ちてしまい

 ます。

 プランター植えだとまめに

 鉢の下を掃除しないといけ

 ません。

 元気の良いこのエキナセア

 には鉢が少し小さ過ぎるみ

 たいだなあ。

 花が終わったら植え替えて

 やらなければ。

 シニアの庭は小さいのです

 が、仕事はあれこれ絶えま

 せん。

 やっぱり地植えが出来る庭

 の方が楽で良いですね。

 プランターの多い今の庭は

 手間がかかって大変です。

 プランターやハンギングで

 は水やりが欠かせませんか

 らね。

 と、シニアの口からグチが

 こぼれます。

 軽井沢で去年買ったブルー

 エアリアもプランター栽培

 は無理です。

 陽当りが良くない庭でも

 地植えだから大きく育っ

 ているのでしょう。

 冬越しもちゃんとしてい

 ますしね。 

 サンパラソルはプランター

 でもすくすくと育ってい

 ます。

 買って来た苗を地植えに

 するか鉢植にするか。。

 練達のシニアガーデナー

 なら直ぐに正しい判断を

 するんだよね。

 大したもんだよ、シニア

 はなんて誰も言ってくれ

 ないなあ。

 世間の人は見る目がない

 からね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998