ずっと庭仕事!

   今日は爽やかな気持ちの良い

   天気になりましたね。

   気温が下がって、とても過ご

   しやすい一日でした。

   そこで、シニアガーデナーは

   昼食後からずっと庭仕事! 

   いやー、今日も良く働きまし

   たよ。 

   シニアさん、大丈夫かね。

   もうお歳なんだから、あまり

   無理しちゃいけないよ。

   なーに、これ位どうというこ

   とはないさ。  

   やり出せばいくらでも庭仕事

   の材料はあるんだよ。

   今日のメインの仕事は、もう

   花が萎れて来ているビオラ

   株の植え替え。

   全て玄関前の通路のプランター

   の花だ。

   日々草ペチュニア、千日紅

   などと選手交代をしたのさ。

   冬の間から初夏まで花を

   咲かせたビオラ

   本当に真面目で働き者で

   良く花を咲かせてくれた

   なあ。。。

   シニアとそっくりとは誰

   も言ってくれないけどね。

   根が鉢の底までびっしり

   張っていて、抜くのにも  

   力が要るんだよ。 

   ギックリ腰に気を付けな

   けくてはね。ヨイショ!

   シニアさん、あまり調子に

   乗らないようにね。

   いくら元気な様でも、お歳

   であることは否定出来ない

   んだからね。

   うるさいな!何分お歳です

   からね。。なんて病院でい

   つも医者から言われている

   セリフさ。      

   クレマチスが満開。

   結構花期が長いんですね。

          バラの花と一緒に庭を彩っ

   ています。

   この調子だとまだまだ当分

   楽しめそう。

   それにしても、今日は良く

   働いたなあ。

   まだまだ使えるんじゃない

   のかねシニアガーデナー。

   でも、終わりの方はかなり

   息切れしていたよ。

   ハアハア言って肩で息して

   いるようだったけどなあ。

   なーに、まだまだ余裕さ。

   さーて、明日は何をするかな。  

   今日の爽やかな天気が続いて

   くれると良いけどなあ。

   まあ、お天気ばかりは当てに

   なりませんね。

 

   はてなブログランキングに参加

   しています。

   下のURLをクリックして一票を

   投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998