やっぱりシャンソン?

 今日からゴールデンウイ 

 ーク。 

 2日、6日の2日間休むと   

 10連休になるそうです。

 まあ、シニアは毎週が 

 シルバーウイークなの  

 でそんなことは関係あり    

 ませんけどね。

 今日は雨が降るというの

 で、朝の内に写真を撮り

 ました。

 予報通りお昼過ぎから強

 い雨になりましたね。

 風も出て来て、満開の

 バラの花は大丈夫かなあ

 と心配です。

 爽やかな五月晴れの下で

 思いっ切り花を咲かせて

 やりたいなあ。

 雨に打たれているバラは

 可哀そう過ぎます。   

 今年改めて感心させられ  

 たのは、アネモネの強さ 

 です。

 花は可愛らしいのに、

 その生命力の強さは大し 

 たものです。

   

 アネモネのごとく優しき

 君の笑み 秘めたる強さ

 表に出さず

  シニア・ガーデナー   

 シニアさん、独りで盛り  

 上がっているみたいだけ  

 ど大丈夫?

 ぶつぶつ独り言が最近多

 いからねえ。

 気候の変化が激しいので  

 頭がボケてしまわないか  

 と心配だな。

 花もこの位派手になると

 あまり感傷的な歌は似合

 わないなあ。

 もう少し可憐さがないと

 ね。

 夜になってもまだ雨が強

 く降っています。

 バラの花がかなり散って

 しまいそうです。

 まあ、花にあらしのたと   

 えもあるさ。。。かです

 ね。

 遠き日の 君の優しさ

 思い出す クレマチス

 咲く庭歩きつつ

  シニア・ガーデナー

 

 シニアさん、お経みたい

 な歌まだやっているの。

 そういう感じシニアさん

 にはあまり似合わない 

 よ。  

 そうか、シニアにはやっ

 ぱりシャンソンかね。

 どうだ、ここで一曲行く

 か?

 愛の賛歌が良いかな?

 いやいや、もう結構です

 よ。それはまたにしまし   

 ましょう。これ以上下手   

 な歌聞かされたら気が

 滅入るよ。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして 一票を投じて頂ければ幸いです。

   https://blog.with2.net/link/?1021998