もう売り切れとは!

f:id:dancingbrave1986:20210930140754j:plain

今日、駅近くの花屋さん

に飾られていたピンクの

バラの花。

やはりバラは華やかで

きれいですね。

明日から10月で、もう

そろそろ秋バラの咲く

季節です。

緊急事態宣言も解除

になるようですし、

よーしまたバラ見物に

あちこち出掛けるぞ!

とシニア・ガーデナー

は力んでいます。

でも、気持ちばかりで

身体がついていくのか

なあ。

f:id:dancingbrave1986:20210930140805j:plain

バラの他の花は菊が

多かったですね。

やはり秋ですからね。

菊も秋にはあちこち

で展覧会があります

ね。

まあ、こちらにはあま

り興味がないのですが。

f:id:dancingbrave1986:20210319100243j:plain

アネモネが育てやすい

ので今年も球根を植え

ようと思って、ホーム

センターの球根売場に

行きました。

f:id:dancingbrave1986:20210916110040j:plain

つい先週まではこう

して沢山売られていた

アネモネの球根が何と

今日は一袋も残って

いません。

まさか。。。もう売り

切れとはと驚きでした。

f:id:dancingbrave1986:20210318092702j:plain

もしかして置いてある

場所が変わったのかな

とあちこち見て歩きま

したが、やはり残って

いません。

チューリップの球根は

まだ沢山残っているの

にね。

f:id:dancingbrave1986:20210316113448j:plain

この前来た時にまだ時間

があるので、またにしよ

うと思ったのが失敗でした。

うーん、また入荷するの

を待つのかな。

f:id:dancingbrave1986:20140308004638j:plain

通販で買うことも考え

なくてはいけないかも

しれません。

全く油断も隙もないなあ。。。

アネモネの種は安いの

で、手頃だと誰も考え

るのですね。

f:id:dancingbrave1986:20210310135950j:plain

さーて、どうするかな。

ここで諦めるシニア・

ガーデナーではありま

せん。

何とかしてアネモネ

球根を手に入れて来春

の花壇をアネモネの花

で一杯にしてやるぞ!

と、今晩はいやに気合

が入っています。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ

幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998