心はバラの花?

 今日は暦の上では大寒

 大寒らしく、暗い曇り空

 で、昼頃から冷たい小雨

 が降り出しました。

 でも、これ位のことでは

 シニアはめげませんよ。

 今日も街歩きをして、

 歩数は7000歩になりまし

 た。

 立ち寄ったホームセンター

 で見かけたチョコレート

 色のアネモネです。

 うーん、珍しい色だけど

 やっぱり赤や紫や白い花の

 ほうが自然で良いなあ。

 と、シニアはガーデニング

 に関しては保守的ですね。

 マーガレットの花が咲き

 始めました。

 今年買った株を鉢植えに

 したものです。

 まだまだ春は先なので、

 急がなくて良いよ。

 去年の庭の鉢植のマーガ

 レットです。

 この花の株も冬越しをし

 て、春に備えています。

 今年もシニアの庭には

 マーガレットの花が沢山

 咲くことになるでしょう。

 これは昨日神田で見かけた

 サザンカの花です。

 今はあちこちでサザンカ

 花を見かけますが、この樹

 は樹形が良いですね。 

 まあ、シニアの庭には植え

 る気がしませんが。

 毎日通る近くの都の所有地

 の中のイチョウの樹です。

 すっかり葉が落ちてしまい

 枯木立となっています。

 少し前までは、きれいに

 黄葉していたのですが。

 枯木立よりはやはり樹々

 に緑の葉が沢山繁ってい

 る方が良いなあ。

 緑の葉が繁っている光景

 の方が明るくて、きれい

 ですからね。

 まあ、やがて春が来れば

 緑の木立が戻って来ます

 けどね。

 今は我慢の時です。 

 シニアさん、この寒々と

 した姿は、何だかシニア

 さんみたいだね。

 まあ、シニアさんの場合

 は春が来ても、もう若さ

 は戻って来ないけどね。

 うるさい、シニアはね

 見かけじゃ勝負していな

 いんだよ。

 シニアの心は何時までも

 このバラのように燃えて

 いて、青春なのさ。

 

 シニアさん、そりゃ少し

 言い過ぎじゃない。この

 バラの花はシニアさんと

 は無縁だよ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998