輝く黄色

 今日も駅近くまで散歩に

 出ました。

 アーケードの近くで見か

 けた花壇です。

 キチンと正確に植え込ま

 れていますね。

 これはロンドンの公園の

 花壇。

 植えてある花は普通の花

 ですが、よりナチュラ

 な感じがします。

 家の近くの広い空き地の

 塀際に置かれたプランター

 ですが、順調に花が咲い

 ています。

 今日通りがけに、水やり

 をしている人を見かけま

 した。

 そうか、やっぱり世話を

 している人がいるんだ。

 それでなければ、枯れて

 しまうものね。

 枯葉がかなり積っていま

 すけどね。

 ボランティアで手入れを

 手伝ったら?シニアさん。

 そりゃ、余計なお世話だ

 と思うよ。

 ここは都の所有地だよ。

 都はお金持ちだから、人

 を雇って管理出来るのさ。

 それにシニアはあれこれ

 忙しくてね。

 今週日曜日は小唄の会が

 あって、美声を披露しな

 くてはいけないし。

 自分の花の手入れだけで

 精一杯なのさ。

 ご近所のサザンカの花も

 散り始めています。

 サザンカは日本特産種な

 のですね。

 花言葉は、謙譲、理想の

 恋だそうです。 

 メタセコイヤの葉が日毎に

 茶色く色づいています。 

 このイチョウの黄葉も

 きれいですね。

 

 早暁の月とイチョウ

 競いあう

 黄色かがやく輝く黄色

    鳥海 昭子

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998