庭仕事やってるよ!

 京都の紅葉や東京の夜景

 のことばかりで、シニア

 はガーデナーであること

 忘れてしまったんじゃな

 いのかな。

 あまり評判良くないよ。

 いやいや旅をしていても

 庭の事は忘れていないよ。

 帰ってくれば直ぐに花の

 世話をしているんだよ。

 まあ、今の季節はあまり

 花がないけどね。

 今日も朝から庭仕事だよ。

 プランターの花を植え替え

 たり、プランターの位置を

 入れ替えたり、色々と大変

 なんだ。 

 ビオラはまだあまり元気が

 ないし、マーガレットの花

 が咲くのはまだ大分先。

 今、頑張っているのはゼラ

 二ウムだけです。

 今はこんな感じだけど、

 春になればもっと華や

 かな玄関前になるよ。

 あと二か月もすれば、

 ミモザも咲き出すし。

 家の近くのイチョウ

 今が黄葉の盛りです。

 もうかなり葉が散り始め

 ています。

 左側のイチョウの樹は

 もう葉があまり残って

 いませんね。

 メタセコイヤの葉も黄葉

 して、細かい小さな葉が

 散り始めています。

 これは掃除が大変そうで

 す。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998