明日はジャパンカップ!

 今日から寒くなりまし

 たね。

 午前中に庭仕事をしま

 したが、空気がとても 

 冷たかったですよ。

 猛暑を生き抜いたゼラ

 ニウムの花が咲き始め

 ました。

 今の庭仕事の中心は春の

 花を植込むことです。

 まあ、ビオラが中心です

 けどね。

 こうしてブランター中心

 に植えていますが、今日

 はハンギングにも6鉢位

 植えました。

 こうしてまだ咲いている

 花もあるので、一斉に

 植替という訳にはいき

 ません。

 ジニアの花も長持ちして

 います。今まで暖かい日

 続いたせいでしょう。

 寒波到来で冷え込むと

 一気に枯れてしまいそ

 うですが。

 そうなれば春の花へ

 植替えです。かなり

 の株数あるので大変

 です。

 この樹は近所のメタセ 

 コイアです。遅い黄葉

 が始まりました。

 昨日はチューリップの

 球根をネット通販で

 発注。

 年内には植え込まない

 といけません。

 日毎にイチョウの黄葉

 が進みます。

 今日もこの並木を眺め

 ながら昼前に散策に出

 ました。今日はバスで

 王子まで行き、花屋で

 ビオラの苗を買って

 帰宅。明日、また植え

 込みます。 

 明日は競馬のジャパン

 カップがあります。

 ダンシングブレーブ

 の曾孫イクイノックス

 が断然の一番人気。

 圧勝して欲しいなあ。

 

はてなブログランキング

に参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ

幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998