見事な末脚

 今日は競馬の天皇賞があり

 テレビ観戦しました。

 結果はダンシングブレーブ

 の曾孫のイクイノックスが

 見事に優勝しました!

 この写真は曾お爺さんの

 ダンシングブレーブです。

 今日は曾お爺さんを彷彿と

 させる見事な末脚でゴール

 前で先行する馬を差し切り

 ました!

 これから先の活躍が楽しみ

 です。

 シニアがこの話をしだすと

 キリがないのでこの辺で

 止めておきます。

 明日はハロウィンという

 ことですが、シニアの齢

 ではあまりハロウィンと

 言われてもピンと来ませ

 んね。

 これは先日行った上野の

 ぼたん苑に飾られていた

 ハロウィンのかぼちゃの

 人形です。

 

 昨日は韓国で惨事があり、

 日本では渋谷がコスプレ

 をした若者で溢れるなど

 シニアには全く理解出来

 ない世界です。

 まあ、シニアが参加出来

 ない行事だからどうでも

 良いかな。

 今日は午前中は庭仕事を

 しました。

 昨日買って来たビオラ

 苗を植え込み。

 まだ小さな苗です。

 元気に育って欲しいなあ。

 去年のビオラプランター

 です。

 花期が長く、来年の春まで

 花を咲き続けてくれます。

 毎日花がらを摘まなけれ

 ばいけないのが難ですけ

 どね。

 ガーデナーにとっては、

 まあ当たり前の手間です

 ね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998