あまり力まず

 積った雪を取り除いた

 プランターの花ですが

 良く見るとかなり被害

 を受けています。

 比較的軽傷だったのは

 ビオラ

 マーガレットは雪の重み

 で茎が折れてしまった苗

 もあります。

 積った雪はもう解けて

 隅っこにかけらが残っ

 ているだけです。

 あんなに積っていたの

 にね。

 ビオラが丈夫なのは背が

 低いせいでしょうね。

 茎の長いオステオスペル

 マムも雪の重みで茎が

 折れてしまいました。

 茎が折れたマーガレット

 は大丈夫かなあ。

 今年もこうして咲いてく

 れると良いのだけど。

 シニアが精一杯にサポー

 トするから頑張ろう!

 他にも金魚草などの茎が

 折れてしまいました。

 まあ、シニアはこんな事

 くらいではめげませんよ。

 地道にコツコツとまた花

 を育てていくさ。

 そして今年もこうして花

 をきれいに咲かせるさ!

 見てみろこの花を!

 

 シニアさん、いやに力が

 入っているけど、あまり

 力まない方が良いよ。

 庭仕事は長期戦なんだろ

 う。お歳を考えて、ボチ

 ボチと行かないとね。

 そんな事、言われなくて

 も百も承知だよ。

 何しろ練達のガーデナー

 だからね。

 はら、ミモザだって夜に

 雪を払ってやったので、

 こうして枝が折れずに

 済んだんだよ。

 

 あーあ、少し落ち込んで

 いるから慰めてやったの

 に面倒くさいじじいだね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998