雪の一日

 今日の東京は雪が降り

 ました。

 と言っていきなり雪の

 写真では暗過ぎるので、

 カンパニュエラの咲く

 春の花壇をUPしました。

 花が美しく咲く春は良い

 ですね。

 その花壇が雪でこの有様

 です。

 何だか寂しい墓地みたい

 で、暗い眺めですね。

 花壇のカンパニュエラの

 株も雪に埋もれています。

 午前中のミモザです。

 まだ雪があまり積ってい

 ません。

 これなら大丈夫と思って、

 買い物に出かけました。 

 2時間位経って帰宅した

 ら、この通り枝にかなり

 雪が積り、かなり重そう

 です。

 慌てて、雪を払い落しま

 した。

 熱海で雪の重さで枝が折れ

 てしまった苦い経験があり

 ますからね。

 夕方から雪が雨に変わり、

 安心しました。 

 玄関前のプランターにも

 雪が積っています。

 これはマーガレットの株

 ですが、まるで白い花が

 咲いたように見えます。 

 バス停を降りて家への帰り

 道も雪に覆われています。

 シニアさん気を付けないと

 転んだら大変だよ。

 家の近くのナショナル・

 トレーニング・センター

 の前の道は足跡もまばら

 です。

 こんな日はガーデニング

 どうにもなりませんね。

 この雪のせいで萎れてしま

 う春の花たちがかなり出そ

 うだなあ。

 ビオラとか金魚草とか。

 やれやれ折角植え込んだの

 にね。

 まあ、根気よくやり直しで

 すね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998