もう雪は御免です

 昨夜の雪はかなり積りま

 したね。玄関前の通路は

 まだ雪を片付ける前なの

 で、こんなに足形が付い

 ています。 

 両側のプランターは雪に

 覆われてしまっています。

 春にはこんなにきれいに

 花が咲くかなあ。

 少し心配になりますが、

 花の生命力を信じること

 にしましょう。

 午後になっても雪が溶け

 ないので、積った雪を手

 で除けてやりました。

 結構手間がかかりました

 よ。

 シニアは重労働だよ。

 もう雪は御免だね。

 元気を出して春にはこう

 いう具合に花が一杯咲い

 てくれますように。

 それにしても、雪はもう

 これきりにして欲しいよ、

 シニアは何回もぼやいて

 います。

 庭の方もかなり雪が積り

 ました。

 この写真は午後に撮った

 ので、もうかなり溶けだ

 していますが。

 こちらも積った雪を手で

 除いてやりました。

 寫眞はありませんが20位

 あるゼラニウムのハンギ

 ングも同様の作業です。

 こうして庭を彩って欲し

 いですからね。

 去年の株は殆どが酷暑で

 枯れてしまい、この冬に

 新しい苗を植えたばかり

 なのです。

 ミモザの樹は昨日の夜に

 二度ほど枝を揺すって、

 積った雪を振るい落とし

 ました。

 雪の重みで枝がしなり、

 かなり危ない状況でした。

 無事で良かった!

 もう開花間近ですからね。

 とにかくもう雪は御免で

 す。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998