少し弱気に。。

 朝から強烈な陽射しが差す

 庭の金網の塀には、沢山の

 ハンギングが架かっていま

 す。

 庭は午後になると、日陰に 

 なってしまい、このハンギ

 ングにも日が当たらなくな

 ります。

 殆どがゼラニウムですが、

 今は花はあまり咲いていま

 せん。 

 でも、春には沢山の花が

 咲いていて華やかでした。

 多くの花は散ってしまい、

 今は少しだけ花が咲いて

 いるだけです。

 バラの花と一緒に庭を

 彩るのは5月だったかな

 あ。

 来年もバラが良く咲いて

 くれると良いのですが。

 玄関前のプランター

 ほぼ一日中日が当たる

 ので、猛暑で枯れ出し

 ている株もあります。

 シニアが朝夕一日2回も

 水やりをしているので

 すが。

 シニアは今日は外出をせ

 ず、一日中家で過ごしま

 した。暑さのためです。

 こんなことは滅多にない

 のですが。。。

 シニアは少し弱気になっ

 ているようです。

 暑さを警戒し過ぎて、

 外出しないのも身体に

 良くないし、悩ましい

 天候ですね。

 朝、水やりに屋上に登り

 ましたが、あまりの暑さ

 に驚きました。

 サンダルを履きそこなっ

 て、屋上の床に素足で触

 れたら、熱いのなんの。

 火傷するのではないかと

 思いました。 

 クラクラしてきたので、

 早めに水やりを終えま

 した。

 これじゃ、プランター

 ラベンダーなどは堪りま

 せんね。

 オリーブの樹も枯れてし

 まいそうです。

 大変なので、屋上のプラ

 ンターには水やりはもう

 止めようかと思ったので

 すが。。。

 見捨てる訳にはいかない

 しなあ。とシニアは悩ん

 でいます。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998