外出自粛?

 このカンパニュエラの花

 は今年最後の花かもしれ

 ません。

 もう花の盛りは過ぎてし

 まってますからね。

 シニアは何故かこの花に

 親しみを覚えます。

 まあ、多くの友が逝って

 しまい、独り取り残され

 ている自分の姿を見てい

 るような気がするのかも

 しれません。

 なに、シニアは花みたい

 じゃないって!たとえ話

 をしているのだよ。

 このエキナセアも盛りを

 過ぎていますが、シニア

 はこのエキナセアを見て

 いてもあまり親近感を

 覚えません。

 

 まあ、シニアは華やかさ

 に欠けるからね。

 カンパニュエラの可憐さ

 もエキナセアの華やかさ

 もシニアには無縁だよ。

 

 だからたとえ話をしている

 だけだと言っているだろ。

 老残の哀しみは当事者にし

 か分からないのさ。

 明日からまた猛暑になる

 ようですね。明日の東京

 は気温36℃になるとの

 予報。

 熱中症を避けるため外出

 は出来るだけ避けるよう

 にとのことです。

 シニアは我慢できるかな

 あ。毎日あちこち出掛け

 歩き回る(徘徊する)の

 が日課ですからね。

 

 シニアさん、ここは我慢

 我慢、自重しなさいよ。

 熱中症の患者で救急車が

 足りないそうだからね。

 ミニトマトが良く育って

 います。

 最初は緑色の実が直ぐに

 赤くなって行きます。

 この前も書きましたが、

 結構皮が固くて、その

 ままよりミネストローネ

 の中に入れた方が美味し

 いようです。

 ブドウの実が少し色づい

 てきました。

 大きくて美味しそうな実

 ですが、触るとまだ固い

 実です。

 こちらの房はまだ全く色

 づいていませんが立派な

 実です。

 今年こんなに沢山の房が

 実ったのか疑問です。

 ブドウも鉢植になってい

 るので、そんなに環境は

 良くないのですが。

 まあ、これもシニアの腕

 が良いせいかな。

 

 そうそう、シニアはそう

 やって家で自慢話を呟い

 てい方が良いよ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998