曾孫が勝った!

 咲き終わったミニバラの

 鉢を外に置きました。

 気が付くと、真っ赤な花

 が三輪きれいに咲いてい

 ます。

 葉が虫に喰われて穴だら

 けで痛々しいなあ。。。

 ごめんね。シニアはもう

 花が終わったんだと思い

 込んでいたのだよ。

 花が終わったらもう少し

 良い鉢に植え替えてあげ

 るからね。

 今日は真夏の暑さでした。

 今どきのこの暑さは身体

 に応えますね。

 シニアは何時ものように

 午前中に庭仕事を始めま

 した。でも、強い陽射し

 に照らされてクラクラ。

 このカクトラノオに支柱

 を何とかしましたが。

 こんな日に水やりを怠る

 と直ぐにそのツケが来ま

 すね。

 エキナセアの鉢の一つに

 うっかりして、水やりを

 しなかったら、夕方には

 もう萎れ始めていました。

 慌てて水をやりました。

 幸い、まだ枯れてはいな

 かったので助かりました

 けど。

 アジサイの花は色が変わ

 って行きますね。

 白かった花がうっすらと

 ピンク色になってきまし

 た。

 今日は外出をしなかった

 ので、歩数計を見ると

 たった650歩です。

 最低でも、毎日4000歩は

 歩くように心がけている

 のですが。多少の暑さに

 めげてはいけませんね。

 庭のブドウの房を数えた

 ら、何と20株近くありま

 した。

 皆、順調に房が大きく

 なっています。

 シャインマスカットみ

 たいに見えますが。

 これから房が紫色に

 色付きます。 

 今日は阪神競馬場で宝塚

 記念という大きなレース

 があり、dancingbrave

 の曾孫のイクイノックス

 という馬が見事に勝ちま

 した!

 テレビ観戦でしたが、

 ゴール前では思わず、

 「よーし!」と叫んでし

 まいました。

 この写真は、先日バラを

 見に行った東京競馬場

 す。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998