弱々しいなあ。。

 今日は気温が少し下がり

 かなり過ごしやすい一日

 でした。やれやれです。

 でも明日からまた猛暑に

 なる由。束の間の安らぎ

 だったのかな。

 

 今日は涼し気な花の写真

 をUPしましょう。

 紫色のルエリアは朝咲い

 て、夕方にはもう散って

 しまいます。

 本当に短い命ですね。

 夕方に散るのを知りなが

 ら、精一杯咲く花は本当

 に可憐で健気です。

 この二つの白い花の鉢は

 派手な色の花が多い中で

 その雰囲気を和らげてく

 れています。

 それにしても随分長い事

 頑張ってくれているね。

 周りはこんな感じだから

 ね。君たちがいなかった

 らもっと派手過ぎる庭に

 なっていたと思うよ。

 感謝、感謝!

 去年鉢植えから地植えに

 したミナヅキです。

 あまり陽当りの良くない

 場所なので、心配してい

 ました。

 でも、小さな花が咲き出

 して、あー良かった!

 こうして何輪か咲き始め

 ました。でも、花が弱々

 しくてミナヅキらしくな

 いのですが。。。

 まあ、今年はこれで仕方

 ないかな。

 同じ時期に同じ場所に

 植え替えたアジサイ

 方は元気です。

 もう花の盛りは過ぎま

 したが。

 でも、小さな株の中には

 こうしてやっと花を咲か

 せている株もあります。

 今年は花が咲かなかった

 株も二株あります。

 来年は頑張ろうね! 

 プランターミニトマト

 を少し収穫しました。

 見た目はきれいですが、

 皮が少し固いですね。

 ミニトマトより、お皿の

 方が良いかな。

 なんて陶器好きのシニア

 は得意そうですが、大し

 て高価なお皿ではありま

 せん。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998