自慢話が止まらない

 庭のクレマチスがきれいに

 咲いています。

 まあ、シニアのカメラの腕

 も良いからね。

 

 おいおい、今日は最初から

 自慢話かい。止めときなよ、

 他人の自慢話は聞きたくな

 いものだよ。

 でもね、シニアの写真が良い

 なんてコメント一つもないん

 だよ。もう、長い事やってい

 るのに。

 

 だから、そういう事はボヤい

 ちゃだめなんだよ。謙虚じゃ

 なくてはね。何か強要してみ

 てるように聞こえるよ。

 ペンステモンの花が咲き始め

 ました。

 熱海から一緒に東京にやって

 来たのですが、毎年こうして

 花が咲きます。

 まあ、シニアの面倒見が良い

 からね。

 

 今日はどうしたの?口を開け

 ば自慢話かい?そうなっちゃ

 お終いだよ。 

 今日はアジサイの写真の

 UPをしましょう。

 アジサイは全て地植えに

 じています。

 全部で10株以上あります。

 良く植えたでしょう?

 あッ、自慢話はいけないね。

 努めて色々な種類の株を

 植えています。

 アジサイの良い所は日影

 でも良く育ち、花を咲か

 せることですね。

 これはまだ株も小さいのです

 が、可愛い花を咲かせていま

 す。花びらが本当に小さいで

 すね。

 このアジサイは色がきれい

 ですね。こうして花を良く

 咲かせているのも、シニア

 が花が終わった後に良く

 剪定をしているからだよ。

 

 はい、はい、自慢話はもう

 良いよ。誰も褒めてくれな

 い可哀そうなシニアさん。

 この株は育ちが良くて毎年

 どんどん背が伸びています。

 アジサイにも色々な個性が

 ありますね。

 ガクアジサイはまだ花が

 咲き始めたばかり。

 つぼみがものすごく沢山

 あるので、満開の頃は

 きれいだろうなあ。

 楽しみです。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998