アジサイ棚が出来ました

 真夏の様な一日でした。

 今日は遠出をしなかった

 ので、シニアの庭のアジ 

 サイを紹介しましょう。

 去年の11月に移植した

 アジサイが見事に咲いて

 います。

 これは去年11月の移植の

 直後の写真です。

 棚の様な狭い場所に砂利

 が敷かれている悪い条件

 のスペースです。

 鉢植にしていたアジサイ

 をここに移植しました。

 砂利を取り除き、土を

 入れる難作業。

 まあ、シニアはめげませ

 んけどね。

 その結果、こんなにきれ

 いに花が咲いて、シニア

 大満足です。

 まあ、シニアの腕をもっ

 てすれば、この位朝飯前

 の仕事ですが。。。

 ハーイ、自慢はそこまで。

 陽当りが午前中だけと

 いうのもアジサイには

 向いているのかな。

 花が活き活きとしてい

 ます。

 植え替えた直後はこの

 状態でしたから、期待

 はしていませんでした。

 でも、植物の力を甘く

 見てはいけませんね。

 まあ、それにプラスし

 てシニアの腕もあるも

 のね。

 Shut your mouth !

 この株は良く育っていま

 すね。一番沢山花を咲か

 せています。

 小さな株なのに頑張って

 花を咲かせています。

 このアジサイ棚の難は、

 家からはあまり良く見え

 ないことです。

 外に出て、隣りの家の

 周りをぐるっと回らない

 といけないのです。

 このアジサイの花は少し

 変っていますね。

 小さな株で、花は二輪だ

 けですが、もっと花が

 沢山咲いたら、きれいで

 しょう。

 全てが上手く行った訳で

 はありません。

 この2株は花が全く咲き

 ませんでした。

 枯れてしまった訳じゃな

 いので、来年に期待しま

 しょう。

 アジサイの上の金網の棚

 にはブドウが実っていま

 す。これもシニアが。。。

 あまり自慢ばかりしない

 方が良いよ。誰も聞いて

 いないからね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998