話題作見ました

 今日は真夏日でしたね。

 シニアは朝から庭仕事。

 あまり暑いので短時間で

 切り上げました。

 花がら摘みと水やりだけ

 ですが、今日はハンギン

 グのゼラニウム液肥

 やりました。

 明日はエキナセア等にも

 液肥をやらなけらば、と

 とあれこれ仕事は途切れ

 ることがないですね。

 今日は暑過ぎて庭園散歩

 には向いていないので、

 午後は映画を観ることに

 しました。

 日比谷まで出掛けましま

 した。日比谷の映画街は

 洒落た通りになりました

 ね。

 TOHOシネマは日比谷

 ミッドタウンの中に

 あります。

 13もスクリーンがあり

 今日の映画は地下で繋が

 ている宝塚劇場の地下に

 あるスクリーン12でし

 た。

 今日は是枝監督の話題作

 「怪物」を見ました。

 カンヌ国際映画祭で、

 脚本賞を受賞した映画。

 音楽は故坂本龍一が担当

 しています。

 諏訪湖の近くの街が舞台

 です。シングルマザーの

 早織は息子と暮らしてい

 る。子供たちは穏やかな

 毎日を過ごしているが、

 ある日喧嘩がおきる。

 これが大人たちを巻き込

 む事件に発展して行く。

 というのが話の始まりで

 すが。。。

 怪物とは何なのか。

 人間の心の中に棲む偏見

 なのでしょう。

 少し難解なストーリーで

 すが、最後まで興味深く

 見れました。

 比較的大きなシアターで

 したがほぼ満席でした。

 若い層の観客が多かった

 のが印象的でした。

 6月1日から映画入場料も

 値上げになりました。

 シニア料金は1200円から

 1300円に。まあ、映画は

 まだ手頃な娯楽ですね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998