花を手に持ち

 今日の午後の屋上からの

 空の眺めです。

 手前の樹はミモザの枝。

 少しヒョロヒョロとして

 いますが大きく育ってい

 ます。 

 来年2月にはもう花が咲

 きますね。

 晴天が続くので屋上の鉢

 にも水やりが必要です。

 ポーチュラカペチュニア

 の花はもう枯れてしまい、

 今は花のない屋上です。

 と思っていたら、一輪だけ

 花が咲いていました。

 オステオスペルマムの花で

 す。

 宿根草なので、植え放しの

 鉢の苗が花を咲かせたよう

 です。

 オリーブの樹が随分大きく

 なりました。

 陽当りが良く、乾燥してい

 る屋上はオリーブには向い

 ているのでしょう。

 シニアは今日も午前中は

 黙々と庭仕事。

 早くアネモネの球根を

 植えなくては。。と思い

 つつ、毎日明日延ばしに

 しています。

 こうして過ごしている内に

 チューリップの球根の植え

 込の時期も迫って来ます。

 シニアさん、いつまでこの

 仕事続けるの?

 そろそろ引退したらどう?

 バカ言え!これを止めたら

 もうお終いさ。

 庭でバッタリ。。。花を

 手に持ったままさよなら

 するのが理想なのさ。 

 今日は夕方から日比谷に

 映画を見に行きました。

 映画館のある日比谷ミッド

 タウン4階から日比谷公園

 を見下した写真です。

 もう夕暮れの景色です。

 日比谷ミッドタウンの

 一階のホールです。

 今日は「チケット・トゥ・

 パラダイス」という映画を

 鑑賞しました。

 ジュリア・ロバーツ

 ジョージ・クルーニー

 が共演したロマンチック

 コメディ。

 とても楽しい映画でした。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998