花期が長い花

 ホーム・センターの園芸

 売場で売られていたガー

 ベラの苗です。

 ガーベラは耐寒性があまり

 ないので、あまり寒い土地

 では一年草になってしまう

 ようです。

 東京では冬越しをしてくれ

 て、シニアの庭では今年も

 花が咲いています。

 ルリマツリの花は花期が

 長いですね。

 まだ頑張ってきれいな花

 を咲かせています。

 同じく花期の長い花の仲間

 入りをしたサンパラソル。

 今年からシニアの家の玄関

 前を彩ってくれました。

 ミナヅキの花も長持ちし

 ます。

 花の色が徐々に変化して

 行きますが。

 今は少しピンクがかって

 いますね。

 軽井沢から持ち帰った苗

 ですが頑張っています。

 このところ連日登板の

 アメジストセージも花期

 が長いですね。

 シニアの庭は花期の長い

 花ばかり集めているので

 はないの?

 シニアは長生きをしてい

 るけど花は咲かないけど

 ね。

 花が咲かなくては長生き

 する意味がないのかね。

 こうして花を育てて、

 沢山の花を咲かせている

 のさ。

 自分の花を咲かせる時期

 はもうとっくの昔に終わ

 ってしまったからね。 

 今日のシニアさんいやに

 神妙だね。

 自慢話しないシニアさん

 は何だか心配だな。

 聞き流してあげるから、

 あまり遠慮しないで良い

 よ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998