戻った賑わい

 今日は昨夜からの雨が

 お昼過ぎまで降り続き

 ました。気温も低くて

 少し寒い位でした。

 シニアは午後から映画

 見物に日比谷まで出掛

 けました。

 ここは日比谷TOHO前

 のゴジラ広場です。

 前にも書きましたが、

 日比谷の映画街は昔と

 は街並みが変わりまし

 たね。

 スカラ座日比谷映画

 などの懐かしい映画館

 はもうありません。

 10月23日(月)からは

 東京映画祭が開催され

 るようですね。

 今日は「ロスト・キング

 500年越しの運命」という

 英国映画を観ました。

 普通の主婦が500年以上に

 わたり行方不明だった

 リチャード三世の遺骨を

 発掘する調査を主導する

 という実話に基づいてい

 ます。とても良い映画で

 した。

 銀座のマロニエ通り

 マロニエの並木が少し

 黄葉し始めています。

 雨上がりの銀座の歩行者

 天国は大勢の人出で賑わ

 っていました。

 外国人観光客が本当に

 多かったです。

 まあ、今の東京はどこ

 に行ってもそうですが。

 高級ブランドショップの

 入口には行列が出来てい

 ました。

 中国人観光客の数が増え

 ているためでしょうね。

 コロナ前の賑わいが戻っ

 て来た感じです。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998