手ぶらで帰る

 今日は夏に枯れてしまっ

 た玄関前のコニファーを

 植え替えました。

 あまり大きな苗ではない

 のですが、直ぐに大きく

 育ちます。

 枯れたコニファーは1m弱

 の樹高でしたが、これを

 片付けるのに結構手間取

 りました。

 枯れた枝が棘のようで、

 手にチクチクと刺さりま

 した。

 でも、無事に終了。今度

 枯れないでおくれ。 

 そろそろプランターの花

 を植え替えなくては。。

 とシニアは今日は王子の

 花屋さんまで出掛けまし

 た。

 でも、シニアの気に入る

 花の苗がまだなく、結局

 手ぶらで帰りました。

 店頭には色々な花の苗が

 並んではいるのですが

 どうもあまり買って植え

 る気がしないのです。

 このガーベラはきれいに

 咲いていますが、一緒に

 植え込む花が見つからな

 いなあ。

 ビオラの苗も並んでいま

 したが苗が小さくて未だ

 弱々しい感じがします。

 ここで何故かパリの花屋

 さんの光景が頭に浮かび

 ました。

 

 シニアさん、キザだなあ

 王子にいるのにパリの事

 が頭に浮かぶなんて。 

 

 まあ、シニアはいつも

 パリの思い出と共に生き

 ているからね。

 パリの花屋ではね。。。

 

 シニアさん、もうその辺

 で結構だよ。いつも自慢

 話なのでウンザリだよ。

 あれっ、なんか変な歌を

 また歌っているな。

 下手な小唄とシャンソン

 とやらがごちゃ混ぜだ。

 今日は秋らしい爽やか

 な一日でした。

 明日は雨が降るという

 天気予報ですが。

 適度のお湿り、水やり

 の手間が省けて歓迎で

 すよ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998