大人になろうと

 シニアは今日も散策に

 出かけました。

 バス停まで行く途中の

 お宅の垣根に咲いてい

 るサザンカの花です。

 この花を見ると直ぐに

 演歌「サザンカの宿」

 思い出すのはシニア

 だけかな。。。

 愛しても愛しても

 ああ人の妻♪

 

 シニアさん、止めなさ

 い! この場にそぐわ

 ないよ!

 シャンソンはどうした

 んだい?

 夏の間、沢山花を咲かせ

 たルリマツリ

 これが今年最後の花で

 しょうね。

 もう少し株が大きくな

 って欲しいなあ。

 

 凛々と

 リンドウは

 咲きいたりけり

 大人になろうと

 かの日想いき

   鳥海 昭子

 

 もう少し大人になろうな

 んて今のシニアにはもう

 言えないセリフだなあ。

 若いって良いですね。

 祝日のせいか、今日は

 街はいつもより人出が

 多かったですね。

 暖かくて良いお天気でし

 たからね。

 明日から寒波が来て寒く

 なるようですが。

 今日は王子の花屋さんに

 寄ってビオラの苗を買い

 ました。

 明日は寒空の下で植えな

 ければ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998