そこまで望みません

 軽井沢の花屋さんで買っ

 て来たこの花。

 検索したらキャットミン

 トらしいですね。多年草

 だそうです。

 本当は広い庭に群生させ

 たらきれいなのでしょう

 けれどね。

 でも、ここでは花は全て

 狭いプランターに植えら

 れているんだよ。

 我慢しておくれよね。

 これも軽井沢で買って

 来たリンドウです。

 

  凛凛と

  リンドウは咲き

  いたりけり

  大人になろうと

  かの日想いき

    鳥海 昭子

 このカクトラノオ

 シニアと共に熱海から

 引っ越して来ました。

 丈夫な宿根草で、根が

 蔓延り過ぎるのが難で

 す。数本引き抜いて、

 鉢植えにしたら、良い

 感じで咲いています。

 今日も暑かったですね。

 昼間の内は暑くて外には

 出る気がしません。

 水やりを手早くサッサと

 済ませて庭仕事は終わり

 です。

 後はテレビで相撲観戦で

 すかね。

 熱海出身の熱海富士が大

 活躍しているので、熱海

 の人達、さぞかし喜んで

 いるだろうなあ。

 シニアも応援しています

 よ!

 夕方、陽が落ちてから駅

 の近くまで散歩を兼ねて

 歩いて出掛けました。

 陽が落ちると、さすがに

 少し涼しくなりますね。

 虫の音も聞こえて来る

 所もあり、もう少しの

 我慢かな。

 今日は敬老の日という事

 でお花を頂きました。

 有難いことです。

 また、町内会からは商品

 券を頂きました。

 新聞によると100歳以上

 の高齢者が92.000人近く

 いるそうですね。

 でも、その内女性が9割

 を占めるそうです。

 やはり男は短命なのです

 ね。100歳まで生きたい

 とは思いませんけどね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998