避暑に戻りたいなあ

 今日は最初に軽井沢レイク

 ガーデンの写真のUPです。

 シニアの庭には今はきれい

 花が咲いてないしね。

 この光景、モネの絵の様に

 見えるのですが、買い被り

 過ぎかなあ。

 今日の東京はまた軽井沢に

 戻りたくなるような厳しい

 暑さの一日でした。

 こうして写真を眺めながら

 避暑の気分を偲ぶことにし

 ましょう。

 軽井沢の庭では秋の花が

 益々きれいに咲いている

 ことでしょうね。

 近くのホームセンターに

 午前中に立ち寄りました。

 あまり良い花の苗がなか

 ったのですが、リンドウ

 の花がきれいでした。

 ムラサキ色の花の他に、

 白とピンクの花の苗が

 ありました。

 買おうかなと思ったので

 すが、思い止まりました。

 こうして写真を見ている

 と、買っておけば良かっ 

 たかなと少し後悔してい

 ます。

 同じ売り場の棚に並んで

 いたチューリップの球根

 です。

 いかに何でも早過ぎる気

 がするなあ。

 シニアがチューリップの

 球根を植えるのは12月に

 なってからですからね。

 ホームセンターに行くまで

 の橋の上からの眺めです。

 右岸には小豆沢の水上バス

 乗り場があります。

 一日に一本だけ遊覧船が

 立ち寄るようです。

 それにしてもきれいな夏空

 ですね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして一票

を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998