レイクガーデンのバラ

 今日はまだUPをしていな

 かった軽井沢レイクガー

 デンのバラの写真です。

 バラの盛りは6月中旬から

 7月中旬なので、もう盛り

 は過ぎていましたがまだ

 名残りを楽しむことが出来

 ました。

 約400種類のバラが植えら

 れているそうです。 

 ここはフレグランスローズ

 パスと名付けられたバラの

 小径です。

 日本最大級のバラの小径と

 パンフレットには書かれて

 いました。

 ここはバラが盛りを過ぎて

 いたのは残念でした。

 イングリッシュローズガー

 デン、フレンチローズガー

 デン、ラビリンスローズ

 ガーデンと3カ所に別れて

 バラ園があります。

 このバラの花は何という

 名前でしょうか。

 まだきれいに咲いていま

 した。 

 ここはイングリッシュロー

 ズガーデンです。

 まだまだ花が咲いている株

 がかなりありました。

 一度バラの花の盛りに来た

 いものです。

 さぞかしきれいだと思いま

 す。

 ここはフレンチローズ

 ガーデンです。

 正面にめがね橋が見えま

 す。 

 オールドローズの花も咲い

 ていました。

 もう直ぐ秋バラの季節にな

 りますが、ここは寒冷地な

 ので秋バラは咲かないのか

 もしれませんね。

 正面に見えるのは離山。

 良い眺めですね。

 

 今日の東京は真夏日で、

 暑かったですね。

 その中、午前中には庭仕

 事をしっかりしました。

 頑張るね、シニア!

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして一票

を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998