軽井沢のレイクガーデン

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


一週間の夏休みを軽井沢で過ごして、
夕方に熱海に戻りました。


涼しかった軽井沢から戻ると、熱海は
猛暑で、
あまりの暑さにげんなりしています。


今日は軽井沢のレイクガーデンの写真を
UPします。


一万坪のガーデンには、イングリッシュ
ローズ
やフレンチローズを中心に400種類の
バラと宿根草約300種類が植えらて
います。


良くデザインされた立派なイングリッシュ

ガーデンです。


名前の通りガーデンの真ん中は大きな
池で、それを取り囲むように花と樹木
が植えられて
います。


とてもナチュラルな感じの庭園で、
手入れも良く行き届いているなあと
思いました。


バラはまだ咲いていましたが、もう
盛りを過ぎていて、夏や秋の宿根草
がきれいに咲いていました。


おみなえしの花もあちこちに咲いて
いて、もう初秋の雰囲気でした。


色々な花が咲く道をのんびりと歩いて
回り、一時間ほどで見学は終ります。


池の周囲には緑の木々が茂り、気持ち
の良い緑陰となっています。