有難うございます

f:id:dancingbrave1986:20140701201054j:plain

今年行った庭をUPします。

最初は信州のヴィラデス

トです。

今年もいよいよ残り数時間。

否応なしに時は過ぎ行き

ます。

 

けふごとに

けふやかぎりと

惜しめども

またも今年に

逢ひにけるかな

 新古今集 藤原俊成

f:id:dancingbrave1986:20140701201213j:plain

晦日が来るたびにこの

晦日が最後かと惜しん

だけれども、またもや

今年の大晦日に逢ったよ。

 

ヴィラデステの庭園の

雄大さは素晴らしいですね。

そして、レストランのランチも美味しかった!

f:id:dancingbrave1986:20201231135027p:plain

軽井沢のレイクガーデン。

このところ毎年夏に訪れ

ています。

湖を取り囲むナチュラ

な素晴らしいガーデン

です。

f:id:dancingbrave1986:20140629215219j:plain

湖を取り囲む樹々の緑

と数々の宿根草の花や

バラ。。。

また来年も訪れてみたい

です。
f:id:dancingbrave1986:20140511233953j:plain

同じ軽井沢の風のガーデン

今年は少し庭が荒れてい

るのが気になりました。

やはりコロナのせいで、

見物客が減っているの

でしょうね。

f:id:dancingbrave1986:20140905233318j:plain

秋に訪れたお馴染みの

熱海のアカオハーブ&

ローズがーデン。

バラの季節は終わって

いましたが、変わらぬ

美しさでした。

f:id:dancingbrave1986:20140905230921j:plain

熱海に住んでいた時に

は年に一度は訪れてい

ました。

熱海を離れてまだ時間

が経っていないのに何と

なく懐かしい感じがしま

した。

f:id:dancingbrave1986:20140830223041j:plain

秋に訪れた新宿御苑

期待以上にバラがきれい

でした。

広い新宿御苑では春の桜

のほか四季折々の花が

楽しめますね。

f:id:dancingbrave1986:20140830221816j:plain

ちょっとパリのリュク

サンブルグ公園を思わ

せるきれいな並木道。

この木はマロニエでは

なくポプラでしょうか。

f:id:dancingbrave1986:20140921232918j:plain

深大寺植物園のバラも

きれいでした。

ここは都内のバラ園では

トップクラスだと思います。

広い庭園に良く手入れ

された沢山のバラが咲い

ていました。

f:id:dancingbrave1986:20140921222721j:plain

バラ園は深大寺植物園の

一部で、広い庭園には他

にも見どころが色々と

あります。

f:id:dancingbrave1986:20140529201920j:plain

最後は京都市立植物園、

初めて訪れたのですが、

予想以上に本格的な沈床

式庭園がありました。

京都では日本庭園をいく

つも見ていますが、立派

な洋式の庭園があるのを

初めて知りました。

f:id:dancingbrave1986:20140529201324j:plain

7月末だったのでバラは

もう終わりでしたが。

f:id:dancingbrave1986:20140817225521j:plain

浜離宮庭園のコスモスです。

 

今の自分にピッタリな年末の歌がありました。

 

思ひやれ八十(やそぢ)の年の暮れなれば

いかばかりかは

ものはかなしき

 新古今和歌集 小侍従


思いやって下さい。八十

の齢が迎える年の暮れ

なのでどれほどもの悲し

いかを。

来年の3月にはいよいよ

傘寿を迎えます。

別ればかりで悲しみは

一層深くなるものです。

 

今年一年拙いブログを

読んで頂き有難うござい

ました。

新年もよろしくお願い

致します。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998