バラのパーゴラ

f:id:dancingbrave1986:20211015121245j:plain

ハロウィンが近付くと花屋

さんにもパンプキンの人形

が売られるようになります

ね。

あまり関心がない行事なの

で買ったことはないのです

が。

f:id:dancingbrave1986:20140729230907j:plain

これは世田谷成城でお庭を

公開しているお宅の入り口

でみたパンプキンです。

広いお庭を公開するなんて

良いなあ。

柵の左側がお宅のようです。

f:id:dancingbrave1986:20210823115606j:plain

今日は木枯らし一号には

ならなかった

ものの、冷たい風が強く

吹き、もう冬間近ですね。

昨日のバガテルのバラ園に

触発されて今まで撮った

バラの写真をUPします。

全てパーゴラの下で咲いて

いるバラにしました。

最初は軽井沢のレークガー

デンです。

f:id:dancingbrave1986:20210823115519j:plain

8月だったのでバラの盛り

には間に合いませんでした

多少名残りはあったのです

が。

f:id:dancingbrave1986:20210823121710j:plain

来年はバラの盛りの頃に

行ってみたいものです。

5~6月がバラの盛りです

かね。

レークガーデンは、11月

初めから4月初めまでは

冬季閉園になるようです。

f:id:dancingbrave1986:20120529134430j:plain

熱海にいる頃に何度も訪

れたことのあるアカオハ

ーブ&ローズガーデン

です。

f:id:dancingbrave1986:20120529141309j:plain

バラの庭園の国際的な賞

を受賞しているこの庭園

はかなりレベルが高いと

思います。

f:id:dancingbrave1986:20120529140348j:plain

今頃は秋バラが咲いている

のかな。

ここはまた来る機会がある

でしょう。

f:id:dancingbrave1986:20140529201302j:plain

京都市立植物園のバラの

パーゴラです。夏に訪れた

のでバラの名残りはあり

ません。

ここもバラの盛りの頃に

訪れてみたいものです。

今年は桜の季節に訪ねて

お花見をすることが出来

ましたが。

f:id:dancingbrave1986:20140706192054j:plain

ロンドン郊外のキューガー

デンのパーゴラ。

立派なパーゴラですね。

ここもバラの盛りに訪ねて

みたいものですが、叶わぬ

望みかな。

f:id:dancingbrave1986:20140706185850j:plain

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998