バガテルかアカオか

f:id:dancingbrave1986:20211019181240j:plain

 今日はパリのバガテル

 のバラ園と熱海のアカ

 オハーブ&ローズガー

 デンのバラを比べて見

 たいと思います。

 両方共、今までにUP

 していますが、今日は

 一緒に載せることで

 比較をしてみたいと思

 います。

 まあ、バガテルのバラ

 園は世界一とも言われ

 ているので、比べられ

 るアカオには気の毒で

 すけどね。

f:id:dancingbrave1986:20211019181529j:plain

 バガテルバラ園のパー

 ゴラが良いですね。

 バラ園自体はそんなに

 大きくないのですが、

 庭園としての全体の設計

 が良いなあと思います。

 この写真は何度見ても

 きれいだなあと見飽き

 ません。

f:id:dancingbrave1986:20211019181752j:plain

 バラの植え込みを見る

 だけでなく、庭園の中

 をゆっくりと散歩して、

 雰囲気を楽しむことが

 出来ます。

f:id:dancingbrave1986:20211019181921j:plain

 フランスだからという

 訳ではありませんが、

 やはりエレガントな

 雰囲気が漂っています

 ね。

 こればかりは理屈では

 なくて、センスの問題

 なのでしょう。

f:id:dancingbrave1986:20211019181133j:plain

 バラの咲くバガテルの

 公園を訪ね、近くの

 ロンシャン競馬場

 競馬を楽しむなんて、

 もう夢の世界ですね。

 ロンシャン競馬場も世界

 一美しい競馬場と言わ

 れています。

f:id:dancingbrave1986:20211223170217p:plain

 さて、アカオハーブ&

 ローズ ガーデンの

 バラに移りましょうか。

 この公園のバラもすご

 くきれいです。

 海を臨む傾斜地に造ら

 れた庭園は見事だと思

 います。

f:id:dancingbrave1986:20211223163600p:plain

 この庭園はバラばかり

 ではなく色々な草花が

 植わっていますが、

 やはりバラの咲く季節

 が一番きれいですね。

f:id:dancingbrave1986:20130521134105j:plain

 国際的なバラのコンク

 ールでも 受賞してい

 る庭園なのも頷けます。

 熱海にいる時はバラの

 季節にこの庭園を訪れ

 るのが楽しみでした。

f:id:dancingbrave1986:20120529140346j:image

 明日のクリスマスイブ

 は入院手術です。

 午前中に検査を受け、

 午後に手術の運びです。

 まあ、もう二回目だし、

 これが終わっても、

 まだ5回必要だという

 ことなので、長い付き

 合いとなりそうです。

 あまり残りの時間がな

 いのですが、気長に行

 くしかないですね。

 

はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998