湖畔のバラ

f:id:dancingbrave1986:20210823115607j:plain

 今日は軽井沢レイクガーデ

 ンのバラの花をUPします。

 レイクガーデンに行ったの

 は8月末なの で、もうバラ

 の季節は終わりなのですが

 まだ  かなりのバラの花が

 咲いていました。

 湖の周囲を取り囲むパーゴ

 ラにバラが満開に咲いたら

 きれいでしょうね。

f:id:dancingbrave1986:20210823123545j:plain

 盛りが過ぎてもまだきれい

 なので、盛りの頃に来たら

 本当にきれいでしょうね。

 6月中旬から7月中旬が見頃

 とホームページには出てい

 ます。

 来年はこの時期に行ってみ

 たいなあ。

f:id:dancingbrave1986:20210823121425j:plain

 イングリッシュ・ローズと

 フレンチ・ローズが400種類

 植わっているそうです。

 レイク周辺で咲くバラは

 さぞかしきれいだと思いま

 す。

f:id:dancingbrave1986:20210823123535j:plain

 バラの名前はさっぱり分か

 りません。

 ガーデナーと言っています

 がバラの知識は全くありま

 せん

 これでもガーデン・コーデ

 イネーターの資格を持って

 いるのですが。。。

f:id:dancingbrave1986:20210823123941j:plain

 今年はあちこちのバラを

 見て回ったので、大分目は

 肥えて来ました。

 でも、自分でバラ造りをし

 たいとは思いませんね。

 場所もないし、そのエネル

 ギーももうありませんから

 ね。

f:id:dancingbrave1986:20211222200215j:plain

 レイクガーデンのバラが

 良いのは周囲の素晴らしい

 景観にマッチ して咲いてい

 ることだと思います。

 バラ園はバラさえきれいに

 咲いていれば良いのではな

 く、周囲の環境が大事です

 ね。

f:id:dancingbrave1986:20211222200306j:plain

 湖とバラの花という組み合

 わせは最高です。

 少し神秘的な雰囲気がしま

 すね。

f:id:dancingbrave1986:20211222200415j:plain

 この時期のレイクガーデン

 は秋の草花が見頃で、バラ

 はもう主役ではなくなって

 います。

f:id:dancingbrave1986:20210823123709j:plain

 今日は季刊誌へ寄稿する

 エッセイの原稿をやっと

 書き終えて、午後遅く散歩

 に出たら、風が冷たく、

 寒くて驚きました。

f:id:dancingbrave1986:20210823121711j:plain

 あまり長時間歩いていると

 風邪を引くかもしれないな

 と思い、早々に散歩を切り

 上げて帰りました。

 軽井沢は今頃とても寒いの

 でしょうね。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

  https://blog.with2.net/link/?1021998