青春の喜びと悲しみ

 今日も一日中どんよりと

 空が曇り、時々小雨の降

 る暗い日でした。

 こんなお天気では庭仕事

 は出来ませんね。

 ハンギングのゼラニウム

 も雨に濡れています。

 あーあ、何だか憂鬱な日

 が続きますね。 

 日が当たらずプリムラ

 花も輝きを失っています。

 プリムラ・ジュリアンの

 花言葉は「青春の喜びと

 悲しみ」だそうです。

 シニアには、遥に遠い昔

 のことだなあ。

 今日も散歩に出ましたが、

 暗く、寒々とした道です。

 こんな雰囲気では散歩も

 楽しくありません。

 シニアの心象風景かな。

 これは同じ場所の4月頃の

 写真です。

 明るい陽射しと新緑がきれ

 いですね。

 青春の喜びが溢れている感

 じがします。

 今日はアーチの写真をUP

 しましょう。

 軽井沢レイクガーデンの

 アーチです。

 湖の畔にある長いアーチ

 で、バラの盛りの頃には

 さぞかし美しいと思いま

 す。

 これは同じ軽井沢のレイク

 ガーデンの一角です。

 アーチの向こうにあるバラ

 の庭園の突き当りには洋館

 のレストランがあります。

 これはロンドン郊外にある

 キューガーデンのアーチで

 す。

 残念ながら、バラの咲いて

 いる時には訪れたことがあ

 りません。

 これは今はなき日本橋三越

 本店の屋上のチェルシー

 ガーデンのアーチです。

 ここの傍にバラの花の咲く

 きれいなアーチもありまし

 た。無くなってしまい、

 本当に残念です。

 最後は熱海のアカオハーブ

 &ローズガーデンです。

 ここはバラの盛りの頃に

 何度も訪れました。

 この季節がベストですね。

 人間に例えると青春時代

 なのかな。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998