レイクガーデン訪問


 今日は軽井沢レイクガ
 ーデンを訪れました。
 朝から小雨が降ったり
 止めようかなと迷いま
 した。
 でも、出掛けて正解で
 した。
 時々、小雨が降りまし
 たが、本降りにはなら
 ずゆっくり見物するこ
 とが出来ました。


 クレマチスの花が咲いて
 いました。
 家のクレマチスはもう花
 の盛りがかなり前に終わ
 りました。 
 やはり軽井沢は涼しく、
 花の盛りの時期が東京と
 はかなり違いますね。


 向こうに見える山は離山
 です。


 レイクガーデンはその名
 の通り、中心にレイクが
 あります。
 これが庭園のアクセント
 になっています。


 庭園の花はもう秋の花が
 中心でした。
 黄色のルドベキアが沢山
 咲いていました。


 エキナセアとか百合の花
 も盛りを過ぎてますが、
 まだまだきれいでした。


 これは何の花かな?
 いかにも秋の花らしいで
 すね。


 このガーデンは季節には
 バラが咲き誇り素晴らし
 いようです。
 6月から7月が見頃だそう
 です。


 今日もまだバラが咲いて
 いましたが、来年は盛り
 の頃に来たいなあ。


 レイクの回りの道をのん
 びりと散歩。
 今日は見物の人も少なく
 静かでした。
 写真を沢山撮ったので、
 もう一回位UP出来そう
 です。

はてなブログランキング
に参加しています。
下のURLをクリックして
一票を投じて頂ければ
幸いです。
https://blog.with2.net/link/?1021998