運に恵まれる

 このシクラメンの鉢は

 一昨年買った鉢です。

 花が終わってから庭に

 置いていたのですが、

 今年もきれいに花を

 咲かせてくれました。

 シニアの事ですから、

 花のない時期にも水

 やりや液肥を切らさ

 なかったですよ。

 花が少し小ぶりなの

 は仕方ないですけど

 ね。

 また、プランターの犬

 の登場です。

 まあ、何分今は花が

 ないからね。

 君が登場出来るのも

 今の内だよ。 

 人間でも運に恵まれる

 ということがあるから

 ね。

 チャンスは逃すと二度

 と巡って来ないことが

 多いのだよ。

 

 シニアさんなんて、運

 に恵まれっ放しじゃな

 かったの?

 なんかあまり苦労した

 ようには見えないよ。

 

 こう見えてもね、絶え

 ず刻苦勉励の連続さ。

 眉間の皺はその跡だ

 よ。 

 今日は昼に赤羽の街に

 散歩に出て本屋に行き

 ました。

 子供の頃から本屋に行

 くのが大好きでしたが、

 その癖はシニアになっ

 ても変わりません。

 違うのは、最近は読む

 力が衰えて、読了する

 ことが出来ません。

 今日も何冊か読みたい

 なという本があったの

 ですが、買うのを我慢

 しました。本棚の本が

 増えるだけですから。

 午後になってやっと

 陽射しが戻りました。

 家の傍の都の所有地

 の塀の周囲に置かれ

 たプランターの花が

 元気に育っています。

 ここには同じプラン

 ターに同じ花が植え

 られています。

 プランターは200~

 300個位あります。

 ここは陽当りが良い

 のでノースポールが

 元気です。運に恵ま

 れていますね。

 でも、シニアの家の

 花壇のノースポール

 は陽当りが悪く、萎 

 れています。

 同じ花なのに運に恵

 まれていないなあ。

 申し訳ないね。

 このところ寒くなった

 ので、少し膨らみ始め

 ていたミモザのつぼみ

 がまた固くなってしま

 ったようです。

 今が試練の時期ですね。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998