今年のガーデン

 今日は今年のシニアの花壇

 やプランターの花を回顧し

 てみます。

 先ずはクリスマス・ローズ

 です。熱海から連れて来た

 苗が今年も花を咲かせてく

 れました。

 花壇に全部を植えるスペー

 スがないので、プランター

 と地植えの半々位の割合で

 植わっています。

 いつも俯いて咲いている

 花ですね。

 白い花も清楚な感じで、

 きれいだと思います。

 春の花壇の花です。

 地植えとプランターの花

 が混在しています。

 アネモネが大活躍です。

 手間がかからない丈夫な

 花で、シニアの心強い

 味方です。

 来年の春も期待している

 よ!

 ペチュニアは春から夏にか

 けて次々に花を咲かせてく

 れます。

 いつも書いているように、

 毎日の花がら摘みに手間が

 かかりますが。

 マーガレットも丈夫な花

 ですね。

 この鉢は夏越えをして、

 また元気を取り戻して

 いて、来春また沢山花

 が咲きそうです。

 花壇にスペースがないので

 沢山のプランターに花を

 植えました。

 アリッサムビオラが元気

 に花を咲かせました。

 小さな庭でも春から夏に

 かけては、色々と庭仕事

 があります。

 今のシニアには、朝から

 昼までの作業が精一杯で

 すね。 

 熱海にいた頃は朝から

 夕方まで働けたのです

 が。。。

 まあ、あまり無理はし

 ないようにね。

 毎日、花から沢山の元気

 を貰っていることに感謝

 しなくては。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998