無事を祈るよミモザ!

 今日は少し暖かな一日で

 した。玄関前のミモザ

 蕾が日毎に大きくなって

 きているようです。

 去年の2月のミモザです。

 こうして咲くまでもう

 間近ですね。

 シニアが心配しているの

 は強風と雪です。

 熱海のミモザガーデンで

 は雪や強風で幹が折れて

 しまいましたからね。

 今年も無事に開花する事

 を祈りましょう。  

 今日は午後から車でホーム

 センターに行きました。

 園芸売り場には春の花が

 沢山並べられていました。

 とんがり帽子のような

 ルピナスも沢山並んでい

 ます。

 これはハナキンポウゲ、

 またはラナンキュラス

 ですね。

 少し派手めな花なので

 あまりシニアの趣味で

 はありません。

 花の色は赤の他に黄色

 や紫などあります。

 あまり暑さに強くない

 ので、夏の間は元気が

 ない花です。

 オステオスペルマムの苗

 も沢山ありました。

 この花は多年草で丈夫で

 すね。

 シニアの庭には冬越しを

 した株がいくつもありま

 す。

 マーガレットの苗も沢山

 並ぶようになってきまし

 た。

  これはシニアの去年の

  シニアの庭の花です。

  左がマーガレット、右が

  オステオスペルマムです。

 

 イベリスの白い花もきれい

 ですね。

 イベリスを花壇の縁取りに

 したことがあります。

 熱海の頃ですけどね。

 花壇の花がとても引立ち

 ます。

 最後はネメシア。

 丈夫で可憐な花が次々

 に花が咲きます。

 

 シニアさん、今日は花屋

 さんのセールスマンです

 か? 花のことは結構

 良く知っているんだね。

 

 そりゃそうさ、こう見え

 てもシニアはガーデン・

 コーデイネーターの資格

 を有するガーデナーなの

 だぞ!

 

 いけない、また自慢話に

 なっちゃたよ。

 

はてなブログランキングに

参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸い

です。

https://blog.with2.net/link/?1021998